シンママが発達障害のある娘2人を遊びの天才に仕立てるまでのお話し。

シンママです。ASDの娘1と知的障害のある自閉症の娘2がおります。それなりに悩んだり悩まなかったりしていく日々を記録していきます。

遊びかたが分からない。

友達に「小学生の間で流行ってるらしいよ」との文言と共に、
「すみっコぐらし すみっコウォーター」なるオモチャをいただいた。

うん。

遊びかたが全く分からん!!

あれか?たまごっちのようなものなのか?

一応、私の人生の目標として「子供を遊びの天才に仕立てる!」というのを掲げているのですが、そもそもの私が大して遊びを知らないという矛盾。

まあ、ね。まあ、優秀なプレイヤーが優秀な指導者になるわけではないからね。というわけで、(たまごっち)などにも全くハマらなかった私としては、一体何が楽しいんだい?よくわかんない。

 

しかし人生にはよくわかんない。で済ませない方がいいこともあろうかと、今、娘を差し置いて一生懸命育ててます。あんぱんあげまくってます。あげまくってます。あげまくって。。。何が楽しいのか全く分からない。。。

 

誰か教えてください。これはあれか?すみっこを集めるのが楽しいのか?これから成長して進化をみるのが楽しいのか?てか、そもそもすみっこが何なのかすらよくわかってないわ。

遊びの指導者になる道は程遠い。頑張ります!!