シンママが発達障害のある娘2人を遊びの天才に仕立てるまでのお話し。

シンママです。ASDの娘1と知的障害のある自閉症の娘2がおります。それなりに悩んだり悩まなかったりしていく日々を記録していきます。

便秘とかって気づきにくいし。

次女ちゃんが昨日から調子わるい。

 

気がする。

 

なく頻度高いし、眠れないし、泣きさけぶし。

次女ちゃん年長さんだけども、

当然のごとくしゃべれないし、

嫌なことがあっても、いやいやややー!!(号泣)

となるので、原因がわからないことしばしば。

 

それでもだいぶわかるようにはなってきたけど、

やっぱりわかんない時もある。

昨日はまさにそれ。

 

元気に遊ぶは遊ぶから見逃しやすいけど、

秋になってきて、気候の変化も著しいし、

体調が悪いのかもしれない。

 

と、ここですぐに、「じゃあ保育園お休みしようねー」

と言ってあげれればいいのだけど、

お金と仕事とのバランスですぐには言えない一人親。

 

難しいねー。

 

まあ、うん。おかげ様で家でも仕事出来るっちゃ出来るもんだから、

ちょっと考えてみよう。

そのため(だけでもないけど)のサブ収入源副業なんだし。

 

という、とある朝の思考。