シンママが発達障害のある娘2人を遊びの天才に仕立てるまでのお話し。

シンママです。ASDの娘1と知的障害のある自閉症の娘2がおります。それなりに悩んだり悩まなかったりしていく日々を記録していきます。

簿記というものの勉強をしております。面白いですわ。な話し。

・小さく副業をはじめております。
・簿記って面白いねー
・時間が足りない。
・とか言ってるうちはダメダメなんだけどそれでも言いたい。時間が、、、欲しいんじゃ!!

 

お金持ちにも貧乏人にも平等にあるといわれているもの→時間。

人は誰にも24時間、平等に与えられているという。

いや、でもお金ないと無駄に時間使っちゃうから平等ってわけでもない気もするけども。というわけで、今、やらなきゃいかんリストのマストは「試験勉強」な私です。どうもこんにちは。

本業でどうしても受かりたい資格があと2つある。
その2つがゲット出来れば、もう人生的には大満足。資格って意味ではもうお腹いっぱいで、インスタやる代わりに資格マニアと化して自己承認欲求を満たしているワタクシはもう最高に幸せな気分になれるのであります。

自分の見栄のため、プライドのため、この資格に受かりたい。受かりたいのだけど、4回くらいはもう落ちている。試験との相性がわるいのか?まあ、相性ってのはどういう分野でもあるしね。あとは落ち続けている理由としては、、、言いたくないけど、、、、あのね、私、時間がないんですよ・・・。いや、まじで。私、結構出来る子って自負はあるのだけど、やらなきゃ出来ない子な自覚もあるわけで、結局はそんなに出来ない子なので、しっかり勉強しないと受からないんですよ。いくら本業のこととはいえ、ねえ、それとこれとは別でございましょう?ああ、時間・・・

とか言ってても仕方ないし、何かをやるときは何かを捨てなきゃいけない。残りバロメーターは誰しも残量24だからね。

では何を捨てるのか?

子供関係の時間は削れないでしょ?送り迎えとか。上の子は元のクラス、学校へは不登校なので、別の学区の中間教室へ通ってるので送り迎え必須。下の子は養護学校。まだスクールバスないので、親が送り。(迎えは放課後デイさん。おかげ様です)あとはごはん作る時間でしょ?買い物はコープに配達してもらってる。あとはあとは、子供とラブラブする時間でしょ?一緒にお風呂入って、一緒に寝る時間でしょ?送り迎えして仕事してごはん食べて一緒に寝て。もういっぱいですよ!

塊の大きい時間は作れないから隙間を狙って集めていく。でもさ、ほら、つくづく年取ったなと思うが、老眼すすんでるし、文章読んでも頭に入らないし、もう、なんだかな。資格試験においては年を取るのはちょっといやだーな気分です。

 

というわけで、完全に結論を見失ったので、あとは箇条書き。

・小さく副業をはじめております。
・簿記って面白いねー
・時間が足りない。
・とか言ってるうちはダメダメなんだけどそれでも言いたい。時間が、、、欲しいんじゃ!

 

以上、中の文章と結論が全く違う雑記でした。たらたら書いてすんません。ではでは。