シンママが発達障害のある娘2人を遊びの天才に仕立てるまでのお話し。

シンママです。ASDの娘1と知的障害のある自閉症の娘2がおります。それなりに悩んだり悩まなかったりしていく日々を記録していきます。

wordpress コノハ プラグイン ログインできない

もう、ほんとにそのまんまなんだけど、

コノハでWordプレス使う練習中。

 

で、ワードプレスプラグイン試したりしてて、

うーん。なんかおかしい気がするなーどうかなー?

って思いはしたけど、ログアウトしちゃいまして、

 

そしたらば、コノハにはログイン出来るんだけど、

ワードプレスに入れなくなった。

 

ビビる。

 

あんまり意味は分からずプラグインいれてたから、

それのどれかがブロックしてると思われ。

(多分、SiteGuard WP Plugin か、reCAPTCHA)

 

これがうまく設定出来てなかったと思われ。

 

ささ、どうする?

これって、まさかこのまま、せっかくとったドメイン使えなくなるの?

いや、コノハとワードプレスが連携してるんだから、

ってことは、ワードプレスを入れなおせば、、、、

 

そんな大事勇気がない。

 

というわけで、あれやこれや調べていたら、

どうやらプラグインをいったん無効化するといいようだ。

 

というわけで、

ファイルマネージャー→ プラグインを探し → 違う名前にしてみて、

 

→そうすっとおそらく無効化され → 見事ログインできました!

 

本日の教訓

「やってる最中になんかおかしいなーって思ったら、立ち止まるのが無難」

 

 

「でも、何事もやってみなきゃわからないので、とにかくやる勇気も必要」

 

失敗が大事になるほどの何かでもないので、

失敗しながら学んでいきたいと思います。いーじょっー