シンママが発達障害のある娘2人を遊びの天才に仕立てるまでのお話し。

シンママです。ASDの娘1と知的障害のある自閉症の娘2がおります。それなりに悩んだり悩まなかったりしていく日々を記録していきます。

ガムテープのために頑張って稼ぐぜ問題

よく、自閉症の子って、車のおもちゃ並べる現象あるらしいですね。

うちの下の子は知的障害のある自閉症カテゴリなんですが、あんまりそういう遊びはしないかなー。並べる。という意味では、あれだな。ガムテープを並べ貼るのが好きですね。

どういう意味かって?

これ。

f:id:shunju2021:20220205055150j:plain

作品



惨劇(笑)

気づいたら、運動マットの上にガムテープ並べてました。並べるのが好きなのねーー。

母ちゃん、ガムテープ代金稼ぐために頑張るよ!!

 

今後の対策

・布テープを買っておく。

 

これ、紙のテープだから、現状復帰に時間かかりすぎるわね(遠い目)

 

f:id:shunju2021:20220205055120j:plain

取れねーよ!!