シンママが発達障害のある娘2人を遊びの天才に仕立てるまでのお話し。

シンママです。ASDの娘1と知的障害のある自閉症の娘2がおります。それなりに悩んだり悩まなかったりしていく日々を記録していきます。

そうだ。引っ越ししよう。

・手取りが安い。という指摘をされて、まあそうか。そうか。と
・対応策として、引っ越ししようと思います。

 

子供の夏休みは私も強制夏休み~♪

というわけで、あんまり出社出来なかったこの夏。が、納期は待ってくれないので、
在宅でいろいろやらねばならなかったこの夏。でも家での仕事は細切れなので、残業請求もいったいどうやったらいいんだ?というわけで、結局請求もせずにいたこの夏。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

うちの会社は時短勤務いいよー。休んだ分だけひかせてもらうよー。という会社なので、給料10万くらいになっちゃうかなーまあでも仕方ないよな。障害児持ち母子家庭。まあそんな月もあるか。ぐらいに思っていたんですが。

廻りの反応がね「安すぎる!」「おまんま食べれないじゃん!」「そんなしかもらってないの!?」とね。

え?安い?そうか。安いか。。。。安いのか!!

開眼(笑)

渦中にいるとわかりませんわね。何とかやっていけそうだな。の低い算段で処理しちゃってたけど、そうか、これは、、、搾取じゃないか!!!!

労働者気づきました!と、同時に、娘が不登校に突入。「●●小学校もう見たくない。行きたくない。転校したい」まさかの好都合(笑)

もう転校しちゃおうか。引っ越しちゃいまい。住宅ローン付の家はどうする?

・・・

売るか!そう家も売るか。結局、田舎の大きい家を残しておいても、この娘達は維持出来なさそう。家のメンテも能力いるし。不動産よりは動産たくさん持ってた方が選択肢が広がる。

というわけで、特別支援学級と特別支援学校の転校についての情報収集開始!

・子供の転校
・私の収入アップ
・+自由時間の確保が出来る働き方

を目標に頑張ります。やっぱり難しいなーって思ったらまたこの地に帰ってきてもいいしね。まあやってみないと分からないからやってみます。

思いつけば思い切りが良いワタクシなので、ガガガガガーと進めていく所存です。

よし。やるぞ。