シンママが発達障害のある娘2人を遊びの天才に仕立てるまでのお話し。

シンママです。ASDの娘1と知的障害のある自閉症の娘2がおります。それなりに悩んだり悩まなかったりしていく日々を記録していきます。

4月の日曜日。

・ 朝ごはんを作る。食べる。

・ セイユーに大きな獅子舞がいた。

・ あたまを噛んでもらうと頭がよくなるんだよ!

・ チャレンジするが、怖くて出来ず。また来年頑張ろう。

・ まほは大きい車に乗りたがらないから、ローソンまで出て待ち合わせ

・ 親戚のお家へいく。お小遣いもらう。もう大人なのに(笑)

・ おばさんありがとう。

・ そのままドライブ。googleで水遊びが出来そうな小さな公園を調べて目指す。

・ が、駐車場見つからなくて停車は断念。素通り。

・ 売木村 道の駅でトイレ

・ ポテトチップスを買う。おやつ。

・ ヤギのチーズを売ってるらしいお店へ向かう。

・ 残念。冬季休業。

・ 1時間30程度の家への道。そして帰宅。

・ 前から行きたかった高森のプールへ行ってもいい?

・ 許可が出たので、車で15分、プール30分、車15分、約1時間の自分時間を持つ。最高!!

・ 晩御飯のおかずはありもので。

 

今日もお疲れ様でした。