シンママが発達障害のある娘2人を遊びの天才に仕立てるまでのお話し。

シンママです。ASDの娘1と知的障害のある自閉症の娘2がおります。それなりに悩んだり悩まなかったりしていく日々を記録していきます。

急にペヤング食べたくなったんだよ。問題。

・スーパーで山積みになっていたペヤング

・あまり考えず、ひとつ買ってランチで食してみたら。

・汗ダク!なんだこの凶器!午後から仕事できねえぇよ!!!

 

さてさて。今日は娘(新3年生)が行っている放課後デイサービス、午前中だけ通う→送迎→家でお弁当を食べる→午後フリー。みたいなスケジュールにしてましてワタクシ午後から在宅仕事にしているわけです。

急にペヤング食べたくなりましてね。スーパーに行ってみたらば、入った瞬間の場所においてあったんですよ、これ ↓

 

さして深く考えず、買ってみまして。
さして深く考えず、普通に食してみたらば、、、

 

痛い!!

辛いんじゃなくて痛い!!

なにこれ?これ、普通に美味しく食べれる人いるの?尊敬!!

 

ダクダクの汗、痛い舌。口廻り。とにかく舌を出して、水を流して、しばしの放心。だめだ、このままじゃダメだ。仕事出来ない!!こういう時、在宅は便利。シャワー浴びる!

シャワーでつゆだくな汗を流して、ついでに下も・・・って痛っ!!お湯で舌洗うと痛っ!!悶絶。

 

あーびっくりした。世の中、知らないことだらけだわ。
本日の学び。安易に激辛商品に手を出さないこと。そして舌を洗う時は水で。お湯厳禁。

 

残りの麺は水洗いして食べました。ローカロー。はい。頑張って仕事しまーす☆