シンママが発達障害のある娘2人を遊びの天才に仕立てるまでのお話し。

シンママです。ASDの娘1と知的障害のある自閉症の娘2がおります。それなりに悩んだり悩まなかったりしていく日々を記録していきます。

これは所謂、坐骨神経痛というやつかい?

最近、夕方になると左のお尻が痛くて、

立てなくなる時がある。

 

痛いというか、しびれるというか、、、

これはいわゆる、坐骨神経痛というやつかい?

だましだまし、やってきたけど、

どうも、やはり、痛い気がする。

 

基本、一日座り仕事。

3年前の春頃にヘルニアの手術をしている。

そもそも姿勢悪い。

うえに、おデブちゃん。

 

腰が良くなる要素がない。うーん。やっぱり整形外科?でも整形外科って、慢性の痛みにあんまり対処してくれないつーか。そういうイメージな上、このあたりの田舎には、通いたくなる整形外科が、、、、

 

というわけで、

日曜日は、整骨院へ行ってきました。

おかげさまで、日曜日の午前中は、次女ちゃんがお留守。

放ディの方で、日中一時を利用する算段がついた。

 

久しぶりの整骨院

出来れば毎週通いたい。

多少でも良くしていかないと。

 

今後のルーティン

・日曜日は整骨院

・仕事はなるべく立ってする。

・夜はストレッチをする。

 

書いておかないと忘れてしまうので。

うまい具合に習慣化していきたい。

 

 

それって、どの科の病院に行けば治してくれるの?