シンママが発達障害のある娘2人を遊びの天才に仕立てるまでのお話し。

シンママです。ASDの娘1と知的障害のある自閉症の娘2がおります。それなりに悩んだり悩まなかったりしていく日々を記録していきます。

怒れるわ。

自分のコンデションを常にいい感じに保つのがとても大事だと思っている。

 

思っているのだけども。

だけども、常々いい感じにしておくのはとても大変。

 

昨日は、そもそもローテンションだった上、

あれやこれやがプラスになって、

めちゃくちゃ低い「ゴラッ怒」感を出してしまった。

 

発達障害児に怒っても、決しては解決しない。

むしろ悪い流れになっていくだけなのでーある。

そう。つまりは、そもそも怒らなきゃいけない状態に持っていってしまった自分が悪。

 

アクってのは分かっているんだけども、

どうにも怒らずにはいられなかったなー。

 

反省。

うーん。うん。そうだな。ここは自分が反省だな。

 

・怒るよりも動くこと。

・悪い予感はたいてい当たるので、悪い目は予感の時点で潰すこと。

・自分のテンションを良い状態で保つこと。つまりは 食事・睡眠に留意すること。

 

本日は以上です。