シンママが発達障害のある娘2人を遊びの天才に仕立てるまでのお話し。

シンママです。ASDの娘1と知的障害のある自閉症の娘2がおります。それなりに悩んだり悩まなかったりしていく日々を記録していきます。

インターステラー面白かった。

趣味は映画鑑賞。と、答えていた時期がありました。こんばんはワタクシです。

いやーまじ何年振り?10年ぶりぐらいに映画レンタルしちゃったよ。マトリックス レザレクションズ。キアヌ大好き(ただし、ジョンウィックには完全に乗り遅れ)キャリーも素敵よねー。な私にとって、マトリックスは大好き映画なのであります。

もちろんガッツリ映画観る気力と時間をひねり出せない非力ゆえ、映画みるってより聞くっていうか、流し見っていうか、若干早送りしちゃうっていうか、ごめんなさい。

まあでも最近youtubeに飽きてきた流れとは言え、映画観れる余裕が出てきたってことは素晴らしいことだなぁと感慨深くもありますです。

というわけで、なんとなくマトリックス三部作観ちゃって、流れでレザレクションズ観たくなってレンタル。からのー何故かゴーストインザシェル→レディプレイヤーそして何故かのMIB3部作をみて、アイアムヒーローは「あ、これは私は観れないやつだ」のキャンセルからのインターステラー

インターステラー面白かった!!やっぱりクリストファー・ノーラン好きなんだな私は。ということが再確認というか、よく分かりました。

そしてインターステラーからのゼログラビティ。これはあれだよね?映画館で見ると最高映画なんだろうな。流し見(スマホ)じゃまったく映画に対して失礼だ!

そのうち映画館で観たいな。映画館自体が好きなんです。けどなかなかなかなかだよねー。なんやかんやバタバタの日々ですが、こうしてかつての自分の好きなものを取り戻していけるのは子の成長のおかげかな。ありがたいことです。と思う昨今です。ではでは。