シンママが発達障害のある娘2人を遊びの天才に仕立てるまでのお話し。

シンママです。ASDの娘1と知的障害のある自閉症の娘2がおります。それなりに悩んだり悩まなかったりしていく日々を記録していきます。

中年女性痩せない問題。

ほんとに痩せない。

 

びっくりする。

昔、諸先輩方がおしゃってたことが骨身に染みる。。。

 

人生の先輩の言葉は時としてめんどーだけど、
本当のことばかりだなぁとしみじみ思える中年になってきました。

 

標準体重まであと12キロ痩せたい。

 

156センチ65キロ。

 

すげーだろ?目標が53キロだぜ。

 

認知症の母を見るに、それなりに健康な老後を過ごしたい欲が
フツフツしている今、健康への道を探っている。

とにもかくにもダイエットだ!

 

今やってること。

・朝食断食

・朝10分程度の運動

・1日5000歩歩く目標

・1.5リットルは水を飲む

プロテイン摂取

・ケーゲル運動

 

まあ、それぞれに賛否もあり、どうなんだ?ってところもあり、

一日5000歩努力しないと歩けない田舎(ドアtoドア+事務仕事)と

ルーティン(歩いてたら保育園とか間に合わないよ!!)

なので、とりあえず出来ることから。

 

ケーゲル運動はやってても効果は分かんないんだけど、

とにかく尿漏れを直していきたい。

 

てか、今の段階でちょっと走ると漏れる漏れる。

 

怖いねー中年って怖いねー

 

あとは、水分じゃなくて水を飲むと認知症対策になるよ!

って片耳で聞いたことがあり、意識的に水をとるようにしている。

 

これらすべては科学的根拠はよくわかんないけど、
よさそうだなーと自分で判断してやってるもの。

 

でもね。これだけだと痩せないー

 

動ける体に向かっている気分はあるんだけど、
体重減っていかないんだよね、これ。

 

つっても、これは、体脂肪が落ちているんだよ!説もあるので、
今年中はこの方法を守ってやってみる。

 

トライアンドエラー

 

日々精進です。