シンママが発達障害のある娘2人を遊びの天才に仕立てるまでのお話し。

シンママです。ASDの娘1と知的障害のある自閉症の娘2がおります。それなりに悩んだり悩まなかったりしていく日々を記録していきます。

完全無欠コーヒー

長生きしたい。

 

正確には、健康に長生きしたい。

 

子供に障害あり!判定が決定したころは、1年でも長く生きて、この子達を守らねば!

テンションだったけども、今はそういう気概もなくなり、

もちろん生きる力を身に着けるべくの教育に関してはめっさ努力するけれども、

基本的には、子供には生きる力がある。

それを信じれるくらいに落ち着いてきたかなあ。と思う。

 

プラス、ちょっと俯瞰的というか、

人は絶対死ぬわけで、そんでもって、それまでは絶対生きてるわけで、

幸せはそれぞれだし、なるようにしかならない。

みたいな気分にもなってきている。

 

単純に自分が年取ったなと思う(笑)

 

というわけで、子供のために!なテンションより、

今は、自分のために、健康で長生きしたい。

母の老化をみるにつけ、年を取ることは、そうそういいことばっかじゃないな。

老いる対策ってのは、もっと若いうちからやっておかなくちゃいかんことだ。

と思い始めたことが大きい。

 

で。

 

BMI22になりたいのですがよ!!

今は、28なんですよ!!つまり、おデブちゃん。

分ってる。わかってるんだよ。自分が中年になったということは。

昔のように痩せない、代謝が悪いからだになってきているということは。

 

で。

 

太ってきた理由はいろいろあるにせよ、

この太った体を維持出来ている理由としては、

「食べすぎ」に尽きるわけで。

 

朝食は完全無欠コーヒーをやらにしてみたようじゃないか!!

と、思って三日目の今日。早くも挫折。

コーヒーは大好きなんだけども、40代中年女性には、バターがキツスギル。。。

 

健康で長生きしたいため、とりあえず健康は置いといて、とにかく痩せる!

という本末転倒なのか、逆にゴールへの道としては正しいのか、

よくわからないのだけど、

とりあえずは、朝食コーヒーをトマトジュースに変えて様子をみようと思います。

強制的に食を少なくする方法を模索。頑張ってこー。