シンママが発達障害のある娘2人を遊びの天才に仕立てるまでのお話し。

シンママです。ASDの娘1と知的障害のある自閉症の娘2がおります。それなりに悩んだり悩まなかったりしていく日々を記録していきます。

内職をしている。

なんとなくの流れで、副職をしている。

まあ時代のはやりに乗りたいミーハー

リスクヘッジの意味もるあるし、

何より、ほんとにちゃんとガッツリ8時間

働けないので、(リハビリとか、支援会議とか、リハビリとかあるし)

いくばくかの収入になっているのは本当にありがたいと思っている。

 

思ってはいるのだが。

やっぱねー積み重ねて不労働収入!系のものではないので、

自分の時間と体力を削っていると思うと、

やっぱり大変。まあ、手を動かしただけ

お金になると思って、子供らが寝た後に手を動かす。

 

ほんとは、ブログとかちゃんとやって、

不労働収入を増やせるといいのだけど、

やっぱり今はそこまでの気力と体力がないなー。と思う。

 

というか、ほんとは副職じゃなくて、

本職をがっつり頑張るのが正解な気がしている。

 

どちらにしても、あんまり中途半端にやるよりも、

中途半端を目指して、いい按排でやっていきたいなと思う。

 

仕事は楽しい。

楽しいうえで、やっぱり一番大事なのは子供たちで、

正確に言えば、子供たちとの時間なわけで、

そこを見失わないように、そこをちゃんとした状態で

確保出来るように頑張ってこーと思う日々です。